昔からラーメンばかり食べてたら、自分でも作りたくなり、ラーメンを作り始めたら、さらにラーメンばかり食べるように。ラーメンばかりインスタに載せてたらラーメン屋かよ。と言われるもラーメン屋の大変さは想像を絶すると反論。ならブログやれよ!←で今ここ。ラーメン好き🍜 自作ラーメン🍥ラーメン屋巡り🍥 ブログ始めました! そんななべちゃんの今日の一杯🍜

昔からラーメンばかり食べてたら、自分でも作りたくなり、ラーメンを作り始めたら、さらにラーメンばかり食べるように。ラーメンばかりインスタに載せてたらラーメン屋かよ。と言われるもラーメン屋の大変さは想像を絶すると反論。ならブログやれよ!←で今ここ。ラーメン好き🍜 自作ラーメン🍥ラーメン屋巡り🍥 ブログ始めました!

今日の一杯17 自作鳥魚介塩ラーメン

鶏油を取り終わったあとの

カリカリの鶏皮が好き💕

どうもなべちゃんです!

 

今日の一杯は

ブログを始める少し前に

製作した魚介と鶏の

塩ラーメン。

 

f:id:nabe0374:20190315233513j:image

 

 

鶏ガラスープ

煮干し、カツオ、昆布を大量に入れ

1日置いたスープを数時間煮込んだもの🐓

 

今回のチャーシューは、脂身が多い

部分をタコ糸で巻き、圧力鍋で

プルプルになるまで煮込みました😋

 

漬け込みだれは、前回作った

醤油のカエシを使用❗️

 

f:id:nabe0374:20190315233519j:image

 

あまりにも旨そうだったので

端豚は、チャーシュー丼に!

 

f:id:nabe0374:20190315233524j:image

 

連れにご馳走したら大好評😊

 

ラーメンのカエシは、

岩塩、

酒を混ぜたものに、

昆布をつけたもの😁

 

f:id:nabe0374:20190319163334j:image

 

盛り付けると

手前味噌ですが、

綺麗なビジュアル🤣

 

鶏皮を焼いて出した鶏油が

いいコクを出しています🐓

 

連れ曰く、今回の塩は

過去一だったそうで😁

もっと美味いもの作りたいな😆

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

よろしければ↑ポチッとお願い致します🙏

なべのテンションが上がります🤣