昔からラーメンばかり食べてたら、自分でも作りたくなり、ラーメンを作り始めたら、さらにラーメンばかり食べるように。ラーメンばかりインスタに載せてたらラーメン屋かよ。と言われるもラーメン屋の大変さは想像を絶すると反論。ならブログやれよ!←で今ここ。ラーメン好き🍜 自作ラーメン🍥ラーメン屋巡り🍥 ブログ始めました! そんななべちゃんの今日の一杯🍜

昔からラーメンばかり食べてたら、自分でも作りたくなり、ラーメンを作り始めたら、さらにラーメンばかり食べるように。ラーメンばかりインスタに載せてたらラーメン屋かよ。と言われるもラーメン屋の大変さは想像を絶すると反論。ならブログやれよ!←で今ここ。ラーメン好き🍜 自作ラーメン🍥ラーメン屋巡り🍥 ブログ始めました!

今日の一杯19 自作麺で鍋の〆ラーメン

寒い日の夜は

タツで鍋に限る😁

 

どうも!なべです😁

f:id:nabe0374:20190311223904j:image

 

さて今回は、鍋!

じゃなくて、鍋の〆の

自作ならではの楽しみ方を

してみました😋


f:id:nabe0374:20190311223920j:image

 

この鍋のスープは

今日の一杯10で使用した

スープとカエシを使用!

 

豚バラ、白菜をブチ込む!

この鍋が中々旨い😋

 

醤油ベースのラーメンに

白菜が入ってると美味しいから

当然なんですが🤣

 

さて本題の〆のラーメン、

 

f:id:nabe0374:20190311230059j:image

 

麺は

自作の細麺を!

縮れ麺にしたくて

揉んでから使用します✨

 


f:id:nabe0374:20190311223914j:image

 

白ネギを切って盛り付け。

 

残りのエリンギも、添えて。

 

〆なので具材はシンプルで❗️

 

鍋の具材の旨味が出ており

中々に美味いラーメン🤣

 

鶏ガラと魚介のMIXスープは

万能に使えて、美味い😁

炒め物なんかにも使えます👌

 

ただ一つ。反省点が、、、


f:id:nabe0374:20190311223909j:image


麺が短いww

 

 

次回の、製麺に活かします🙏

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

 

よろしければ↑ポチッとお願い致します🙏

なべのテンションとモチベーションが

上がります🤣