昔からラーメンばかり食べてたら、自分でも作りたくなり、ラーメンを作り始めたら、さらにラーメンばかり食べるように。ラーメンばかりインスタに載せてたらラーメン屋かよ。と言われるもラーメン屋の大変さは想像を絶すると反論。ならブログやれよ!←で今ここ。ラーメン好き🍜 自作ラーメン🍥ラーメン屋巡り🍥 ブログ始めました! そんななべちゃんの今日の一杯🍜

昔からラーメンばかり食べてたら、自分でも作りたくなり、ラーメンを作り始めたら、さらにラーメンばかり食べるように。ラーメンばかりインスタに載せてたらラーメン屋かよ。と言われるもラーメン屋の大変さは想像を絶すると反論。ならブログやれよ!←で今ここ。ラーメン好き🍜 自作ラーメン🍥ラーメン屋巡り🍥 ブログ始めました!

今日の一杯13 自作麺で〆の油そば

酒の〆はついつい食べ過ぎちゃう。

 

どうもなべちゃんです🍜

f:id:nabe0374:20190312225849j:image

 

今日は前回制作した

自作極太麺を使って

 

簡単!早い!美味い!

 

油そばを、作りました✨

 

材料はこれだけ笑

 

f:id:nabe0374:20190312225824j:image

 

タレに使うのは

醤油、酢、焼肉のタレ、ごま油

 

以上です🤣

 

酢は少し少なめ。

あとは同じづつくらい。

 

細かい分量調整はなく、完全に感覚です笑

 

f:id:nabe0374:20190312225845j:image

 

極太麺なので茹で上がりまで

時間がかかります😅

 

茹で上がった麺は

冷水で締めたあと、

再度温めて盛ります✨

 

f:id:nabe0374:20190312225849j:image

 

ネギと、卵黄を落として完成🤣

 

f:id:nabe0374:20190312225900j:image

 

簡単で美味い!

これが意外とイケるのです😋

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

よろしければ↑ポチッとして頂けると

なべのモチベーションが上がります🍜🍥